日常生活

昔の2chの「日本びいきの外人を見るとなんか和むのコピペ」好きだった奴wwwwwwwwww

他サイトおすすめ記事

1 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 14:45:26.89 ID:k9+3iNPv0.net
ああいう皆を幸せにする嘘ってええよな


9 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 14:47:55.71 ID:lVcxpWFjd.net
スカッとするコピペとかも同類だな


13 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 14:49:16.46 ID:UtWr/oMjd.net
>>9
スカッとジャパンって2chやと不評やけど2chで昔さんざん流行ってたやつそのまんまだよな


10 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 14:48:25.93 ID:k9+3iNPv0.net
673 :おさかなくわえた名無しさん :06/02/14(火) 21:32:00 ID:JYUXceAg

友人が居酒屋にイタリア人の友達を連れてきた。
飲み進むうちに食べ物を追加しようという話になり、
じゃあこれにしようとなった中の一つが「めんたいこピザ」。
それを食べたイタリア人が
「これはピザじゃない!!
ピザというのはモッツァレラチーズが~~~!!!」とピザに対する講釈を始めた。
「日本じゃこういうのもピザって言うんだよ」
「違う!これはけしてピザじゃない!」
やはりピザの国の人からしたらこういうのは邪道なんだろうなと皆で納得。

しばらくするとそのイタリア人、
「それ取って」
「ピザ?」
「違う!ピザじゃない!」
「じゃどれ?」
「そこの『ピザじゃない食べ物』取って」

決してピザとは認められないらしいが、とても美味しかったらしいです。


11 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 14:48:58.40 ID:k9+3iNPv0.net
去年、仕事でニューヨークに行った時。
オフィスで紹介されたボスが辛党だった。
彼は何でもうんざりするくらいタバスコをかけるのよ、とか。
だから、日本から持ってきた暴君ハバネロをプレゼントした。
 ニック(仮名)、日本のスナックだ。あげるよ。
 うまそうなパッケージだな。ありがとう。←バリっと開ける。パクッ
 ポテトだな。パクッ ボリボリ ふーん。
 それで、聞きたいことがあるんだが、このプロモーション素材の、ふ
ふ、
フォ━━(━(━(-( ( (゚ロ゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
リアルレイザーラモンHGと化すボス。
 
えー何コレ?マジうまくね?いやすげーわ!!バクッバクッバクッ
 どこで売ってるの?日本?アジアンマーケット?ない?知らない?バクッバクッバクッ
 うっわーいいわこれ!バクッバクッバクッ
 おおぉぉ!燃える!燃える!バクッバクッバクッ
 あーダメ!あーダメ!神様!信じられない!バクッバクッバクッ
 (ここらへんでオフィスの人間が異常を察して集まってくる)
 ノー!ノー!絶対あげないよ(誰もくれと言ってない)バクッバクッバクッ
…アハァーーー!

 すばらしい。君の部屋にあるスナックを全部売ってくれないか?
 それは日本で買ったんだから、もうないよ。
( ゜д゜ ) ←本当にこんな顔した
日本に帰ってからもメールでハバネロ頼まれた。箱単位で。


23 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 14:52:15.54 ID:D6kVfVe80.net
>>11
これだけすき


12 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 14:49:11.11 ID:k9+3iNPv0.net
ハバネロボスことニック(仮名)に箱詰めでブツを送った。
アメリカの役所に申請出すのめんどくさかった。
彼から感謝のメールが来たのでかいつまんで訳す。

 君からハバネロを送ったという知らせを受け取ってから、私はアパートの玄関に座り、道ゆく人々を眺めながら、毎日、まるで少年のように デリバリーが来るのを待った。(寒すぎたので翌日から部屋の中へ移動したけど)
 やがてついに運命の日、一人の男が大きな荷物を抱えてやってきた。
 私は聖餐を受け取るにふさわしい態度で、彼を丁寧に迎えて、握手をし、暖めたスターバックスのボトルをサービスした。
 そして「ありがとう!良い一日を!」と挨拶を交わして別れた。
 私は記念すべき瞬間に備えてビールを用意した。
 準備を整えて、わくわくしながら、うやうやしく箱を開けてみれば、それは妻が注文したキルト生地のセットだった。
 両腕を振り回して窓から飛び降りないようにするのに大変な努力を要した。
 君の荷物はその次の日に届いた。

アメリカにはデスレインというホットスナックがあると聞いたよ。という質問に対して:

 そう、デスレインは知ってるよ。だがあれを食べるくらいならペッパーでもかじっていた方が経済的だ。

ニューヨークでも日系ストアでハバネロを売ってるらしい、という情報について:

 すばらしい知らせをありがとう!
 もううるさいFDAが君の手を煩わせることのないようにしたい。
 しかし、私が探索行に出かけるには、妻からクルマを使う許しが下りるかどうかが問題だ。
 何しろ、今から、彼女が帰宅したら夫がソファでキルト生地にくるまって飲んだくれて眠っていた件について説明しなければならないので。


16 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 14:50:17.16 ID:dntrGXASE.net
今思うとたしかになぁ


17 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 14:50:19.18 ID:k9+3iNPv0.net
うちのアパートの外国人住人は、なぜかみんな忍者が大好き。
「ニーンージャ!ニーンージャ!」
とうるさいので、忍者装束を買える店を紹介してやった。

「スタンダードに黒が欲しい」
「ピンクは目に痛いね」
「この水色も発光してるよ」
「黄色は忍んでなさすぎる!」
「ねえ、マイク(黒装束)とジェフ(紺装束)だとジェフのほうが忍んでるよ!?」
「紺色のほうが忍ぶんだね!」
「どうせなら忍者戦隊作ろうぜ!俺レッド!」
「じゃあ僕シルバー!」
「ないよ、シルバーの忍者服」
など、大所帯でとんでもない騒ぎになった。
事前に店に連絡しててよかった。ほんとに。

というわけで、今アパートの廊下を忍者が大量にうろついている。
どこかの部屋に集まって、かっこいい忍者ポーズの練習をしたりもする。
特撮の悪役好きが何人かいるのもあってか、

「おやつは羊羹じゃないと認めない」悪の忍者軍団
                    vs
「ういろうだっておいしいじゃないか」正義の忍者軍団

という特撮ごっこで遊んでいる。


21 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 14:51:37.03 ID:beTh2T5J0.net
>>17
これこれ
ネラーが妄想でこれ考えたと思うと薄ら寒いわ


18 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 14:50:51.30 ID:0Fz8ScGDd.net
創作でもなんでもええやろ
どうせ2chにいるようなのなんて外人と接点ないどころか日本から出ることもないようなやつばっかやろうし


20 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 14:51:36.20 ID:k9+3iNPv0.net
和むかどうかは、わからんが投下してみる。
うちの会社はソフト開発しているんだが、何人か外国人がいる。
半年前のある日、徹夜作業の時に同僚のインド人と夜食の話に。

印「小腹減ったなぁ・・・夜食までは必要ないんだけど。」
俺「確かに、腹減ったなぁ」
印「チョコバーでも買ってくるかなぁ・・・でも太るし、買いに行くの面倒。」
俺「なら、これ食う?」<糖分補給に愛用している、コンビニで買った50円の小さな羊羹を差し出す。
印「何これ?(・~・)モグモグ・・・ウマー!もう一個頂戴!」
俺「いいよ、ほら・・・」
この流れを3回繰り返す。印度人羊羹の虜に。
この事が切欠で、開発が羊羹に侵食する事に・・・

以下、この半年のうちの開発の羊羹史

翌週、この印度人が羊羹箱買いし、会社の冷蔵庫の一角を占拠。上司の怒られる(つД`)
2週間後、印度人が他のスタッフに夜食羊羹について熱弁する。
3週間後、印度人の買い置きの羊羹が、他の外国人スタッフ多数に食われ(つД`)になる
一ヶ月後、うちの開発スタッフ過半数の簡易夜食用常備食が羊羹となる。
二ヵ月後、開発スタッフのなかで、羊羹がこし餡派と粒餡派で大論争になる、決着は着かず。
三ヶ月後、開発部の冷蔵庫の一角に羊羹(つぶ餡&濃し餡)が常備されているのが普通になる。
四ヶ月後、納期間際でスタッフ全員が徹夜になり、羊羹が切れて大問題になる。
      深夜、俺が大量の羊羹を買いにコンビニを走り回る羽目に(つД`)
五ヵ月後、午後三時の休憩にも、一部スタッフが羊羹を食べる様になる。
半年後の現在、三時のの休憩に羊羹が「おやつ」として定着。

最近では、外国人スタッフも含め、お取り寄せ羊羹の試食会までするようにまでに。
ある欧州人スタッフ曰く、「羊羹は最高のガソリン」とまで断言する奴までいるし。
何はともあれ、この半年でうちの開発スタッフは羊羹に侵食された模様ですw


26 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 14:52:53.13 ID:k9+3iNPv0.net
旅行で訪れた地方都市のローカル線で見かけた光景。
昼間、ガラガラの車内で俺と数人の客と黒人2人。
旅行客らしくちょっと疲れた表情で座席に浅く腰掛けてた。
むっつりな男が前の座席の女子大生のパンツを盗み見る様な
…と言えば伝わるだろうか、おまえそれ逆にしんどいだろと
突っ込みたくなるような、そんなだらしない座り方。
旅の恥は掻き捨てと言う概念は海外にもあるんだろうかと
思案していると、電車が駅で停まる。
すると白髪頭に山高帽を被り着物を着こなした年の頃なら
70から80ほどだろうか、しかし見事なまでに背筋がピンと
伸びた老紳士が黒人達の前の座席に座った。
すると黒人、さっきまでのだらし無さはどこへやら。
鬼軍曹を前にした新兵の如き速度で姿勢を正しだした。
しばらく横目でチラチラ観察していると彼らの会話の一部が
聞き取れた。

「……ニンジャマスター」「オオゥ…」


30 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 14:54:09.68 ID:k9+3iNPv0.net
10年以上昔、某百貨店の社員だった頃の話ですが。

売り場に立っているとどこからともなく
『おかいものっ♪おかいものっ♪』
と、ウチの百貨店のバーゲンソングが聞こえてきました。
このバーゲンソング、テレビCMでもおなじみなんですが、実はフルコーラス
2番までのちゃんとした歌詞のあるものなんですが
『おかいものっ♪おかいものっ♪……おかいものっ♪おかいものっ♪』
と、何故かサビの部分が延々とリピートしてまして。
変だなと思いつつ、なんとなしに通路の方を見たんです。

すると、そこには綺麗な白人のご婦人と人形のように可愛い3~4歳の小さな
白人のお嬢ちゃんの親子連れのお客さんが歩いていまして。
お嬢ちゃん、左手でお母さんと手をつなぎ、右手にはおもちゃ売り場の横にある
サンリオショップのキティちゃん袋を持ち、それはもお満面の笑みで。
『おかいものっ♪おかいものっ♪』
と歌ってるわけですよ、かわいらしい声で。

(あぁ、そこしか覚えてないんだなぁ……)
と、(*´д`*)な感じで見てたんですが。
ふと気が付くと、フロアのほとんどのお客さん、販売員、掃除のおばちゃんに至るまで

(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)
(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

と言う状態にw
大いに和ませて頂きました。かわいかったなあ。


37 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 14:55:23.17 ID:yn18gjfz0.net
>>30
これはまだギリありえる


35 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 14:55:19.53 ID:k9+3iNPv0.net
駅の待合室で座っている外国人のお兄さん。
大きなリュックを抱えているのでおそらく旅行に来ている人なのだろうが、少し様子がおかしい。
見ると、手にはセブソイレブソのオニギリ(シャケ)。
そのオニギリをくるくると回して色々な方向から見たり、
ラベルにじっと顔を近付けて懸命に注意書きを読もうとしている外国人。
どうやら開け方が分からないらしい。
開け方を教えようか迷っていたら、突然
「ん」
と小さな声が聞こえた。

声の主は外国人の隣に座っていた、日本人のちっちゃなおじいちゃんだった。
おじいちゃんは自分を指差し、オニギリを指差し、外国人の目をじっと見て、
「ん」
ともう一度言った。「俺が開け方を教えてやる」というジェスチャーらしい。

外国人はおじいちゃんを見、オニギリを見、少し迷ってからオニギリをおじいちゃんに渡した。
おじいちゃんはそれをまた
「ん」
と呟いて受けとる。

おじいちゃんはまず、オニギリの真ん中のビニール(①と書いてある)を縦に途中まで裂き、
「ん?」
と外国人に確認した。こくこくと頷く外国人。


38 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 14:55:34.09 ID:k9+3iNPv0.net
次におじいちゃんはオニギリの両端(②と③)を持って横にくいくいと引っ張るジェスチャーをし、また
「ん?」
と確認。こくこくこくこくとさらに頷く外国人。真剣な顔が可愛い。

おじいちゃんは外国人が頷くのを確認すると、そこからはちょっともったいぶって、ズッズッとゆっくりビニールをずらしていく。
「オゥ……オォゥ…オゥ…」
ビニールの動くのに合わせて小さく歓声をあげる外国人。
「んふ……んふふ…ふふ」
そんな外国人のリアクションが嬉しくて、自然と笑みのこぼれるおじいちゃん。
そしてついに

バリリッッッ
「オオオオオオオオッ」

まっ二つに裂けるオニギリビニール。
ひときわ大きな歓声をあげる外国人。
おじいちゃん、そんな外国人に満面の笑顔、ニコーッ。

「アーッハハァー!ヒョウ!」
オニギリが裂けたのが嬉しくて仕方の無い外国人。何故かおじいちゃんの肩や腕をベタベタベタベタと触りまくる。
「んっふふ、んふふふふふ」
クシャクシャの笑顔で、触ってくる外国人を肘でつんつんつんつんつっつき返すおじいちゃん。本当に幸せそう。


その日一日、俺もずっと笑顔だった。


41 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 14:56:23.12 ID:k9+3iNPv0.net
20:名無し職人 :2008/09/17(水) 13:27:26
昨日スゲエ暑かったわけなんだが、外に出なきゃならん用事が出来てさ、ゾンビみたいに徘徊してたわけよ。
で、道端に腐りかけのマグロみたいにだらーんとゴッツイ大男の
兄ちゃんが三匹座り込んでたのな。(白人弐黒人壱)
おそらくはどっかの米軍基地方面から流れてきたんだと思うんだが、
なんせ暑いじゃんよ。バテてたらしいのな。
他にも普通に木陰に他の日本人の皆さんが、ゆるゆるな感じで座り込んでたんだが、
なんせ暑いじゃんよ。手に手に近くの店のカキ氷を持っていたわけさ。
兄ちゃん三匹は最初皆がなに食ってるかよく分かってなかったらしいのよ。で、だらーんとしてるなりに気になってたらしくて、遠目でチラチラ見てたのよ。
そこに俺も暑いもんでだるーくそこの店に行って、ハワイアンブルーの デカイ方頼んだわけだ。店のオバチャンがカキ氷作るためにシャリシャリ機械で
削り始めると、それであ、あれは氷なんだね? 冷たいんだね(・∀・)?!と
分かったらしくて俺の後に並ぶ兄ちゃんたち。
俺の後でwktkでイチゴとレモンとメロンを頼む兄ちゃんたち。

何となくその場にいた奴らも兄ちゃんたちをぼんやり見てたのな。別に観察してた
わけじゃなくて、あー外人がカキ氷頼んでるなーくらいの気持ちだったと思う。
で、三人木陰に腰を降ろして、ものすごい幸せそうな顔して、スプーン大盛りで、
おんなじ動作で、おんなじ利き手で、おんなじタイミングでパクッと食ったわけよ。
で、おんなじタイミングでキーンと頭が痛くなったみたいで、
おんなじタイミングでオオウ……とこめかみを押える三人。

それ見てた奴らが全員同じタイミングで顔を伏せて、同じように肩を震わせ始めた。
黒人のあんちゃんがオーマイガッとか小さく呟いてるのが俺の距離なら聞こえてくんのよ。
それ同じように聞いたらしいカップルの肩の揺れが大きくなってもう爆笑寸前の危機だった。
多分その場にいた全員がすげえ勢いで和んでたんじゃなかろうか。
昨日一日、そのこと思い出すと吹き出しそうになって、我ながら挙動不審だったと思う。
でもクソ暑くてイライラしてたのがその兄ちゃんたちのおかげで一日愉快だったよ。
ありがとう兄ちゃんたち。


44 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 14:57:37.55 ID:k9+3iNPv0.net
びいきじゃないかもしれないけど、自分的にびいきなので投下。
自分のバイト先であるコンビニは、一定金額以上だとくじが引けるサービスをたまに行っている。
その日もいつものようにバイトをしていたら、肌の黒いお兄さん×7が来店。
自分の住んでいる地域は工業団地が多くあるため、出稼ぎ外国人がよく来店する。
お兄さんたちはお菓子やお酒をかごいっぱいにしてレジにやってきた。
自分「4020円になります。現在○○円以上買うと、くじが引けるキャンペーンを行っていますので、
   7回引いてください」
(゜Д゜)「??」
自分「(英語でなんていうんだ?)ええっと・・・ラッキーチャンス、アットセブン!」
(゜Д゜)「オオー!!」
お兄さんたちはうれしそうにくじを引いた。
みんなヨーグルトとかお酒とか食べ物があったけど、一人だけはずれが当たってしまった。
(´・ω・`)「オオゥ・・・」
かわいそうなので、その人のはずれをもらって、箱の中に入れた。「ワンモアチャンス!」
(゜Д゜)「オオー!!センキュー!」
もう一度引くと、今度は見事箱アイスがあった。
「おめでとうございます!ユーアーラッキー!」
(*´∀`*)「オオー!」
急いで品物を持ってきてレジに通してお兄さんたちに渡すと、
もう一回引いてもらったお兄さんに思い切りハグされました。
(*´∀`*)「センキュー、センキュー、アナタイイヒト!!」
「!!??」←内心パニック
で、そのお兄さんのはぐから解放された、残りのお兄さんたちからもハグされました。
(*´∀`*)「ニホンダイスキ!ニホンジン、ミンナシンセツ!」
的なことを言われて。
コンビニでバイトして2年たつけど、こんなお礼(?)をもらったのは、生まれて初めてでした。
不況で大変だろうけど、お兄さんたちもお仕事がんばってください。


46 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 14:58:51.97 ID:k9+3iNPv0.net
文章読みにくかったらスマソ
この間楽器屋さんで友達とふざけて
キーボードとかをひいてたら欧米の父子が
(*゚∀゚*)←こんな顔で見てきたw
何かひいて欲しいらしいw
私は父親の鞄にモーグリのストラップを見つけ、
ならばと思い、“ビックブリッヂの死闘”をひけばかなり大ウケww
「日本人はかなり良い人ばかりだ!
君も変な眼鏡だが、心優しい。」(意訳)
とさりげなく私の眼鏡の悪口を言いつつ、
ハグをして満足げに去っていきました(´∀`)


47 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 14:59:15.22 ID:aacp/AwtE.net
一番キツイのはヨウカンのやつ
会社の常備食になったとかどうとか、文体がとにかく臭すぎ


51 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 14:59:23.67 ID:GbQ3lnFra.net
コンビニおにぎりだけはあり得る
ソースはうちのおばあちゃんもわからなかった


52 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 14:59:46.28 ID:jmOi1+LMa.net
昔は好きやったのに今だと胡散臭くてしゃーない
ピュアやったころのワイを返してや


53 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 14:59:55.02 ID:k9+3iNPv0.net
近所の安くてメチャウマなイタ飯屋のシェフ。
いつもは厨房にいるけど、ときどき
 
壁|・ω・) ソー…
 
壁|・ω・)ノシ チャオ!!
 
壁|ミ ピャッ
 
って客席を覗いてるw
お客さんの喜ぶ顔が好き、
自分もおいしい料理が好き(和食の味も研究中)
日本の可愛い女の子も好き、なイタリア人。(店員談)
 
帰りに厨房に聞こえるようにおいしかったよーと言うと
 
壁|ω・*)ノ
 
と出てくる。かわいい。


58 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 15:02:21.41 ID:ixoMaRhMd.net
>>53
イタリア人ちゃうけど近所のインド料理屋のインド人店員こんな感じやで


56 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 15:01:13.54 ID:k9+3iNPv0.net
昔いっしょに寮で暮らしてた英人と印人がそろって日本食好きだったな
ある日談話室に何人かたまってると寮母さんが「カツカレーが一人前余ってるけど食べる人はおる?」
と聞いてきた上記の二人を含む数人が挙手したんだけど、この2人が凄かった(大好物らしい)
印「カレーはもともと我が国発祥のものだ、紳士らしく私に譲ったらどうだね」
英「いや、カレーを日本に伝道したのは我が国である、君こそ非暴力主義に基づき私に譲れ」と一歩も引かな
かったちなみにカレーは2人が口論してる間に2階から降りてきた空腹のアメ人が美味しくいただいてました
その後、「アメリカはいつもこうだ」「美味しいとこだけ取りやがる」と英・印カレー条約が結ばれました


59 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 15:02:46.39 ID:CHXCWFlRa.net
226 :おさかなくわえた名無しさん:2012/12/25(火) 13:25:11.16 ID:XWej1kT3
ちょっと突然だけど、日本人って白人から見ると、 指輪物語やRPGのエルフのイメージかね。

年取らない(年取ってても容貌が変わらない)。
小柄で痩せ型が多く俊敏。
上品で大人しいが、怒ると怖い。
自然に対する愛着が深く、特に植物大好き。
簡素でかつセンスが良い。
歴史や伝承が豊富。歌好き。
あちらのイラストなんか見ると、案外黒髪も多いし、
顔も頬骨が高くて、東洋人っぽい容貌なのが結構多い
(ロード・オブ・ザ・リングではエルロンド等はそのタイプ)。


85 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 15:08:36.33 ID:yZyPAu0I0.net
>>59
こういう勘違い系は好きやな


88 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 15:09:41.25 ID:5dPxzn6s0.net
>>59
2ちゃん史上一二を争うくさいレス


63 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 15:03:36.99 ID:k9+3iNPv0.net
先月までロンドンにいたんだが、パブでいかついニーチャンに絡まれたことがあってな

「お前は日本人か?お前もイギリスの飯は不味いって言うんだろ?(´・ω・`)」
「勘違いするなよ。我が国の飯が不味いんじゃない。お前の国が恵まれ過ぎなんだよ(´・ω・`)」

「ふざけるなよファッキンジャップが。俺だってミソスープ大好きだよ。メンタイコゥ食いてーよ(´・ω・`)」

「お前等は卑怯だ。ずるい。同じ島国でこの差はなんだよ糞が。
 ファック、ファッキンジャップ、シット、ファック(´;ω;`)」


初めて泣き上戸の外人を見た
夏に来日するらしいから美味い明太子を食わせてやる予定


68 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 15:05:10.30 ID:k9+3iNPv0.net
先週の土曜、すれ違い通信したくてDSとどうぶつの森持って電車に乗った。
一時間程粘ったけど結局誰とも通信出来ず、諦めて普通にプレイしていたら
いつの間にか隣りに女の人が座って居た。見た感じイタリア人かスペイン人っぽくて、綺麗な黒髪。
その人がチラチラDSの画面を見てくる。最初は無視していたんだけど、あまりに覗いて来るので
気になり、その人の方を向くいたら目が合ってしまった。女の人は
「あ、覗いてるのバレちゃった?えへへ」みたいな感じで照れ笑い。それを見て俺も何となく笑顔に。
良い人っぽかったので勇気を出して拙い英語で話しかけて見た。
俺「ゲーム好きなんですか?」
 「ええ、それ何て言うの?」
俺「ニンテンドーDSと『クロッシング・アニマル』(海外版のタイトル名)って言うんですよ」
 「すごくキュートね!kawaii!」
俺「やってみます?」
と聞いたら(*゚∀゚*)マジでこんな顔して大興奮。
釣りしたり虫捕りしたり、ゴリラ(住人)がメイド服着てるの見て爆笑したりして
30分くらい一緒に遊んでいたら、目的の駅に着いたらしく
 「私もう降りなきゃ。とても楽しかったわ!ありがとう!」
と言って降り際に投げキッスして降りて行った。ちょっと恥ずかしかったけど嬉しかった。


78 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 15:07:13.21 ID:k9+3iNPv0.net
大学で仲良くなったカナダ人。
夏休みはカナダに帰国していて、その時のメールのやり取り。

夏休み一週間目。
カナダ「やっぱり自分の国が一番だ!自分家楽しい!」
私「そうかあ、満喫しておいで」

十日目
カナダ「最近ちょっとだけ日本が恋しいな。友達に会いたい。みんな元気?」
私「みんな元気だよ。カナダのお土産話楽しみにしてるよ」

二週間目
カナダ「豆腐が食べたい。刺身が食べたい。いつか君のお母さんが作ってくれた肉じゃがが食べたい……」
私「うちのお母さんに言っとくよ。夏休み明けたらまたうちにおいで」

三週間目
カナダ「もう我慢出来ないから日本に帰る!肉じゃがよろしく!」
私「夏休み一杯カナダじゃなかったの!?つか日本に帰るって、アンタの祖国カナダだろ!(笑)」

彼はこのメールの後、本当にすぐ戻ってきた。
豆腐と刺身と肉じゃがを用意してうちに招いたら、ガツガツ食いながら
「僕は生まれはカナダだけど、僕の心は日本にある!誰かに祖国を聞かれたら日本とカナダだって言うね。祖国が一つじゃなきゃいけないなんて誰も決めてないし!ただいま日本!」
と熱弁していた。


87 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 15:08:55.89 ID:d1aqaDWT0.net
日本産の牛肉はそんなに美味いのか? 私は自分でそれを確かめるべく、
ニューヨークで一番人気といわれるレストランXX(店名忘れた)に足を運んだ。」
レポーターの前に出されるステーキ。日本人の目から見ると結構な大きさがあるが、
レポーターは「信じられるかい? こんなちっぽけなステーキが300ドルもするんだ!」と大げさに驚く。
ステーキを口にするレポーター。
しばらく沈黙。

レポーター:(神妙な口調で)「……我々がこれまで食べていたのはサンダルの底だった」


89 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 15:09:43.19 ID:k9+3iNPv0.net
12 名前:名無しさん@5周年[sage] 投稿日:2005/06/05(日) 11:51:57 ID:Y6CkEzjp
ゲームのチャットで外人が
「日本、中国と戦争すんのか?」
「おー、やれやれ!」
「中国なんて潰しちまえ!」
「アメリカも応援するぜ。」
「ドイツも日本の味方だ。」
「もちろんイタリアも日本の味方だ。」
「黙れ!イタ公」
「失せろ!パスタ野郎」
「帰れ!裏切り者」
と盛り上がってた。


90 :名無しのこじまさん:2017/01/14(土) 15:09:43.23 ID:NjE+O7qj0.net
だいたい知ってるから大分好きだったわ


1001 :名無しのこじまさん: ID:kojimasan
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1484372726/

関連記事

  1. 平賀源内「夏にうなぎ売れへんから丑の日ってことにしてステマするで…
  2. 内閣「新しい元号の候補は「平成」「正化」「修文」やで~」
  3. 彡(゚)(゚)「みんな1日何回うんこしとんのやろ‥検索ポチー」…
  4. VRのAVで王様ゲームするやつヤバすぎワロタ
  5. 絶対距離感あるんだけど質問ある?
  6. 面白い資格教えてくれ
  7. メルカリに二千円札を3333円で出品した結果www
  8. 【画像】このTシャツどっちかが8000円でどっちかが1500円な…

コメント

    • どこかのこじまさん
    • :2017/01/15(日) 17:39:28

    懐かしなw
    作り話だろうが楽しめればよい

    • どこかのこじまさん
    • :2017/01/15(日) 22:43:54

    ネトウヨを繁殖させる栄養剤だったな

    • どこかのこじまさん
    • :2017/01/16(月) 01:06:08

    「コレは嘘、アレは嘘」って疑いながら読んでも楽しく無いよ。
    すぐにネトウヨとか書くヤツ居るけど、日本好きで良いじゃない?

    • どこかのこじまさん
    • :2017/01/16(月) 01:56:57

    脚色や書き方がくっさいだけで
    核になるようなものは実際あったんだろうとは思ってる

    • どこかのこじまさん
    • :2017/02/19(日) 15:27:46

    こういうのもそのうちスカッとジャパンみたいにTV番組化されるんだろうな

    • どこかのこじまさん
    • :2017/03/4(土) 21:33:18

    ※3
    外人という皮被って言うから阿呆らしいのよ

    • どこかのこじまさん
    • :2017/04/2(日) 13:01:32

    日本人ならアホでも出来る事を外国人に絶賛される…ラノベ異世界物平凡主人公オレツエー系…かな?

    • どこかのこじまさん
    • :2017/05/12(金) 22:36:24

    ※4
    ないないw

    • どこかのこじまさん
    • :2017/07/19(水) 01:16:42

    7
    スゲー納得する※

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

ワイが淡々と面白い間取り図を貼る

1 :名無しのこじまさん :2017/08/18(金)21:23:21 ID:SQW 参考にした本 …

彡(゚)(゚)「SCP財団で働くことになったンゴ」

1 :名無しのこじまさん :2017/08/14(月)22:06:32 ID:xsO 彡(゚)(゚)…

硫黄島で10日間バイトできるぞ

1 :名無しのこじまさん:2017/08/17(木) 00:05:41.35 0.net 2 …

性転換手術後の自殺率wwwwwwwwwww

1 :名無しのこじまさん:2017/08/16(水) 04:22:32.83 ID:AFgmhgfl…

【閲覧注意】白熊に育てられた犬

1 :名無しのこじまさん:2017/08/14(月) 14:13:44.58 ID:xvCJy4M3…

役に立つ画像を貼っていく

1 :名無しのこじまさん :2017/08/13(日)23:22:15 ID:SHL 眠くなるまでや…

実在した魔女の写真wwwwwwwww

1 :名無しのこじまさん:2017/08/09(水) 23:44:39.98 ID:7luqJACg…

沖縄で自営業してるけど県外からの若い移住者が嫌いになった

1 :名無しのこじまさん:2017/08/12(土) 15:06:10.355 ID:jkQ8EwA…

広島新交通システム橋桁落下事故とかいうドン引きのヤバい事故

1 :名無しのこじまさん:2006/08/05(土) 23:41:45 ID:mQDb5Db2.ne…

医者「ガンです」彡(^)(^)(やったぜ)看護師「入院、治療しましょう」彡(゚)(゚)「ン拒否するゥ」

1 :名無しのこじまさん:2017/08/11(金) 07:35:28.69 ID:v7q4KA5+…

恐怖 闇が深い 閲覧注意

おもしろ

マジキチ 変人

PAGE TOP